リバウンドしないように痩せる仕組みを知る

皆さん「リバウンドしたくない!」「3食食べて痩せたい!」「過度な食事制限はしたくない!」そう思われているのではないでしょうか?

http://www.menorcaalavista.com/

リバウンドをしないようにするには痩せる仕組みを知ることが大切です。
まず体脂肪を1キロ減らすには7200Kcal必要となります。
そして痩せる大原則は、消費カロリー>摂取カロリーです。どんなに頑張っても摂取カロリーが上回れば体脂肪が減ることはありません。

まずはご自身の1日の消費カロリーを知りましょう。
基礎代謝を知るために体重計に乗りましょう。
基礎代謝を知ることで一日に摂取できるカロリーを知ることができます。
基礎代謝に活動代謝という散歩や家事、通勤などで消費するであろう消費カロリーを+することで一日の消費カロリーを算出します。
活動代謝は人それぞれ違うのですが、多くの方は基礎代謝×1、25で表すことが可能です。
例)基礎代謝1600Kcal × 1、25=活動代謝2000Kcal

これで1日におよそ2000Kcalは消費していることになります。
1日の摂取カロリーを1800Kcalにコントロールすると毎日?200Kcal消費することができますね。
体脂肪1キロ燃やす7200Kcal??200Kcal=31日で1キロの脂肪が落ちます。
なんだたった1キロかと思われるかもしれませんが、体重1キロ減るのと体脂肪1キロ減るのでは見た目の変化の差に大きな違いがあります。

ご自身の摂取しても太らないカロリーを知ることがリバウンドをしない秘訣です。毎日体重計に乗り変化に気づくことでもし体重が増えたとしても痩せる方法を知っていればすぐに対処することが可能です。
せっかく頑張って痩せたのならリバウンドしないように維持していきましょう!