食べるだけで2週間-2キロのダイエットに成功した夢のような話

皆さんは韓国で流行っていた「コグマダイエット」というダイエット法はご存知ですか?

ここで言うコグマは小熊ではありません。

韓国語でコグマは「サツマイモ」を意味しています。

サツマイモには豊富な不溶性食物繊維が含まれており便秘解消につながります。

また、サツマイモとごはんやパン類の主食を比較すると、サツマイモの方がカロリーが抑えられ且つ腹持ちもよいため、空腹によってストレスになることもありません。

さらに、GI値(食品ごとの血糖値の上昇度合い)もサツマイモの方が低いです。高GI値の食品は血糖値の急激な上昇を引き起こし、脂肪の蓄積につながりやすいのですがサツマイモはそれもごはんやパン類に勝っているのです。

こうしてみるとなんてダイエット向きな食品なんだろうと思いませんか?

デメリットもほとんどありませんが、強いて言うのであれば痩せすぎることもあるため2週間などの短期間ダイエットにすることです。

私の場合、朝)サツマイモ 昼)普通の食事 夕)サツマイモ+サラダ

でゆるくダイエットをしていました。運動は立ち仕事なので、追加で行うことはしていません。また、昼間は間食しています。(夕はしていません。)

これらを2週間続けた所、-2㎏の減量に成功しました。

3日坊主の私でも、ゆるく続けられたおかげでほとんどストレスなく減量できたと思います。

ただ、2週間ずっとサツマイモを摂取していたため終盤はごはんやパン類がとても恋しくなりましたね。

私はゆるいダイエットだったため-2㎏でしたが、韓国のアイドル達はサツマイモに加えてサラダやささみ・リンゴなどで3食のカロリー制限を徹底し、-10㎏に成功した方もいます。

自身を律して取り組めるのであれば、徹底して取り組んでみてはいかがでしょうか。

徹底して取り組むのは無理!という方は、ぜひ私のようにお試し感覚でゆるく取り組んでみてください。