お酒もお肉も我慢しない!夜だけ炭水化物抜きダイエット!

秋から冬にかけて、食欲が増して好きなだけ食べていたらいつの間にか体重が激増!
身長があるので、見た目にはあまり変化が無く、太ったことは周りには気づかれませんでしたが、薄着の時期までに痩せなければ!とダイエットを決意。

https://www.babcockhollowcampground.com/wp-admin/post-new.php

しかし仕事終わりの大好物のビールはやめられず、朝昼はちゃんと食べないと体力が持たない。
どうしたものかと試してみたのが、夜だけ炭水化物抜きダイエット。ビールはOK笑

今まで朝昼夜3色ともしっかりお米やパスタ、麺類は必ずしっかり食べていました。
しかし、一番身体につくのが炭水化物。
仕事で遅くなって、夜寝る前に食べるのが一番良くないよな~と思い、大好きな炭水化物を1ヶ月、夜だけ抜いてみました。

すると!なんと1か月後には2kg痩せていました!その後も続けてみると、太る前の元の体重に戻っていきました!

やったことと言えばただ夜にお米、パスタ、パン、その他炭水化物を食べないだけ!
朝昼は普通に食べます。夜もそれ以外はお肉や野菜、大好きなビールもやめませんでした。

1ヶ月で2kgなので、急激に痩せたというよりは、徐々に痩せて、元の体に戻ったので、その後もリバウンドなどありません。

炭水化物を抜くだけでこんなに違うなんて、自分でもびっくりです。
ご飯が美味しい秋冬シーズンは油断していると大変なことになるので、今後もこの時期はこのダイエット法を取り入れて、おいしいものは我慢せず、体もととのえていきたいと思います!