猫っ毛という感じなのです

私は多少髪の毛が特徴的な癖を持っているのでその点をどうにか改善できたらなと考えていることがあります。所謂、猫っ毛と呼ばれるものであり、髪質がかなり柔らかいです。ふんわりとした髪にできるので多少問題がないレベルではあるのですがボリュームを出すというのが結構難しいです。

ニューモ育毛剤

若干、ぺったんこになってしまう、と言うことになってしまうのでなんとかやらないかなあと考えていました。猫っ毛は、髪の毛1本1本が細いです。柔らかい髪の毛であるのはちょっとした自慢ですが、どうしても艶などがでにくいので困っています。これはなんかよい方法はないかな?と考えていました。意外と扱いにくい髪質なのです。

髪質自体を変えることはできないでしょうから、セットなどに気を使っています。後は試してみたこととしてあるのが洗い流さないトリートメントです。これが思いのほか、効果がありました。トリートメントに関して色々と試してみるということをやってみると猫っ毛は意外と改善という方向性ではないですが、上手く直すことができました。

ヘアスタイルが好きなように出来るようになりました。なかなか面白いのがふんわりとさせないでストレートにすることです。これができるようになったのは大きいです。