髪の毛の量が多くて困ったこと

私は昔から髪の毛の量が多い。小学生の頃は髪の毛が少ないこのことをからかっていたが、今思えばただただ羨ましい。
髪をセットするのも大変で、量を少なくするために髪の毛を梳いているので今流行の「くるりんぱ」なんてできた試しがない。
先日遠方の結婚式に出席したのだが、開始時間が始発に乗らないと間に合わない時間だった。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの口コミ評価!

もちろんそんな時間に美容室なんて空いていないわけで、すべて自分でセットをして行くことになったのだ。
2週間前から動画サイトで量が多い人向けのアレンジ動画を見たが、不器用な私には難しい。
さてどうしたものか。ショートヘアだったらバレッタをつけるだけでなんとなく雰囲気は出る。しかし、ロング、さらには毛が多い。

バレッタもとまらない。絶望的になった私は、いろんな動画から自分でもできそうなアレンジを探してきてはひたすら練習し、これなら可愛くお洒落に見える髪型をセットすることができた。。

そして当日、朝の3時に起き、先に髪の毛をセット。しかし、今日に限って全く決まらない。時間もなく焦るだけで、結局練習してきたものとは全く違う形のアレンジになってしまった。

自分がもう少し器用で、毛の量も少なかったらこんな思いはせずに済んだのかなと思う。
そして最近はポニーテールにしすぎたせいで、分け目が薄くなってきている。髪の毛の量が多いのにハゲるなんて考えたこともなかった。