髪の毛のケアはいつまですべきかを悩んでます

私は元々髪の量が多く、ウネウネするくせ毛です。
剛毛ではないですが、かなりウネるので、縮毛矯正をあてています。

施術後の傷みも気になるし、あまり真っすぐになりすぎるのも好きではないので、いつも緩めに縮毛矯正をしていましたが
30代後半に入ってから、緩めに施術しても。かなりダメージを受けるようになりました。
恐らく、髪が細くなっていっているからだと思います。
頻繁にはあてず、2年に1回とかスパンは長いほうだと思いますが、いつまでやり続けるのかな、と少し悩んでます。

ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?購入してわかった効果を出すための3つのポイントを暴露!

それにプラスして、急激に白髪も増えました。
30代前半くらいまでは、あーちょっと出てきたなあ・・・くらいでしたが
今は髪の生え際は白髪だらけです。
白髪が目立つと一気に老けたように見えるので、月1回くらい美容院に白髪染めしに行ってきます。
白髪染も最初は市販のものでしていましたが、バッサバサになってしまうので
多少コストはかかりますが、美容院で染めるようにしています。

カラーとトリートメントで美容院に1万ほど使っているので、いつまでこれを続ける?と自問自答しています。
今はまだ残業もして、バリバリ働いているので良いですが収入が減ると、月1回の美容院は厳しいな・・・と思っているので
私の収入減が先か、それとも見た目の諦めが先か・・・