30代の女性必見!綺麗な髪の毛の保ち方とは?

20代の頃とはなにか違う…
“前はもっと髪にハリがあったし、こんなにパサついていなかった…”
こう思う女性は多いはずです。
30代に入ると女性は妊娠・出産を経験する人も多く、ホルモンバランスの崩れによって抜け毛や薄毛という症状に悩まされたり、家庭や仕事によるストレスも影響してか、なにかしらのダメージを受けてしまう…

ニューモ育毛剤

そこで今すぐできる髪の毛対策をご紹介します。
髪の毛も私たちの身体と同様、食生活や睡眠といった生活環境によって発育が変わっていきます。
髪の毛は1日に0.3~0.5ミリほど伸びると言われていますので、1か月にすると約1.5㎝伸びる計算になります。
どうせ伸びるなら健康でハリのある髪の毛をつくりたいですよね!

まずは先ほど挙げた食生活。よく聞くのは野菜や海藻類、穀類ですよね。
これらの栄養素は髪の毛のみならず、美容や健康効果も高いですので、お肌の悩みなどにも共通しています。
食生活が乱れがちになりやすい方はより意識して摂取してみましょう!

つづいておすすめなのが、頭皮マッサージです。
頭皮をケアされる方って意外と少ないのでは?
頭皮をマッサージすることによって、血流が良くなり栄養も行き届きやすいんだとか。
さらに頭皮をマッサージすることで肌のたるみ改善を促してくれる嬉しいご褒美も!
シャンプーのときにマッサージをしてみるといいかもしれませんね!
仕上げにオイルを髪の毛に浸透させ、乾燥を予防することも忘れずにしましょう。

美は一日してならず。
今日から“美髪”を目指して自分を労わってあげましょう!