運動が苦手な方にお勧めなダイエット方法

健康診断や人間ドックなどで体重を測りますね。その時貴方は運動が苦手だから「まあしょうがない。」と諦めていませんか?
そんな貴方に運動をやらなくても、痩せる方法を紹介します。

【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

水分補給をすることで、老廃物を体の外に排出して、基礎代謝を上げることができます。
目安として、1日2L飲むことをお勧めしますが、ここで飲み方の注意点は、一気飲みをしないで、こまめに飲むことが効果的です。一気飲みすると、全身に水分が行き渡らない間に尿がでてしまいます。
ガムを噛むことで、満腹中枢を刺激して空腹感が和らぎます。目安として1日10個のガムを空腹時に噛むことで、空腹でイライラする気持ちを抑える効果があります。
ガムと同じ効果が期待できるのが、炭酸水です。炭酸水は血流を良くする働きがあり、代謝も上がって消費カロリーを高くしてくれます。炭酸水ならコーラやビールでも良いのかというと糖質が多いのでダイエットには合いません。

寝る前にストレッチをすることで、血行が促進されて、代謝が高くなります。ここでポイントを紹介します。伸ばすだけでも効果的ですが、ねじる動作を加えることで効果が期待できます。意識してストレッチをすることで、基礎代謝が向上します。

私は運動を継続してやっていますが、なかなか痩せません。痩せる体をイメージしてやってみようと思いました。