ダイエットで体脂肪を減らすには

ダイエットで体脂肪を減らすには、摂取カロリーより、消費カロリーが少ない状態を維持することが必要です。又、食事制限だけでなく、運動も取り入れることが重要です。

http://www.baladrarbeachbar.com/

しかし、極端な摂取カロリー制限は、筋肉量が減り、基礎代謝量の低下した痩せにくい体になってしますため、注意しましょう。そして、筋肉を構成する成分のタンパク質は、筋肉量を維持するために積極的に摂取するようにしましよう。尚、食事から摂取カロリーを減らすお勧めの方法は、赤身牛肉や豆腐等の低カロリー高タンパク質の食品をとることです。

運動で体脂肪を減らすには有酸素運動が有効ですが、摂取カロリー減少による筋肉量の低下を防ぎ、有酸素運動の効果を高め、より痩せやすくするための筋トレが必要です。尚、摂取カロリーは、運動による消費カロリーによって調整する必要があります。

体脂肪は体温のコントロールやエネルギーを保存する等の役割があり、体にとって負担となる為、少なければいいというものではありません。適切なカロリー消費と適切な栄養摂取に適度な運動を加えることで、筋肉量を減らすことなく、体脂肪量を減らすことが可能となります。ダイエットの成功のため、日々積み重ねていきましょう。