汗のかきすぎでワキガを疑われて

私は普段から汗を凄くかく方なのですが。
職場ではの仕事着が配布制で追加で借りる事ができない為、3セットを1週間で使用しなくてはいけなかったのだが
元々、汗をかきやすい影響で夏場などは午前中だけで汗びっしょりの仕事着。

http://www.identity-world.com/

服を替えてもまたすぐに汗をかくために自分でも驚くくらいの汗臭がしました。
その為か、周りの一緒に働いている人たちにはワキガを疑われ「手術で治るよ」と手術のパンフレットを渡されたりしました。
しかし、病院ではワキガではないと診断をされたので臭いを抑える為に色々な工夫を始めました。

今までと同じように午前中の仕事が終わったら服を着替えるのに加えて、小まめに汗拭きシートで汗を拭いたり、制汗スプレー(無香料のもの)を使用してみたりしました。
また、入浴の際のボディソープを柿渋の成分のタンニンが良いとしり、柿渋のものに買い換えをしました。

もともと、自身が汗っかきという事もあり臭いには敏感だったが自身の臭いはわかりにくいという事で恥を忍んで定期的に同じ職場の友人に「最近の私の臭いってどう?」と聞くこともしました。

誰かに聞くというのが1番よく、自分自身ではわからないが故の返答をもらう事もできました。
その甲斐があってか、夏場などは汗をかく量は相変わらずではあるが臭いなどを抑える事ができています。