髪のパサつきを治す方法

私は昔から髪のパサつきが凄く、長くあまりしたことないから、余計長くした時お手入れを怠ることが多く手入れが良くない状態でした。
今はお金に自由を持った現在、髪の毛に関することには敏感になり、色々試しました。
その中でも、一番よかった物と、自分が合わせて使ってるものを紹介します。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

一つ目は、シャンプーを使った後に使う、コンディショナーはツバキです。これは普通の市販の安いシャンプーを使ってもこのコンディショナーを使うと乾かす前でもサラサラになったのを感じます。その後、髪を良く乾かすと、ストレートの人は髪に輝きを保つこともでき若々しさを取り戻すこともできます!
これだけでもいいのですが、これは数日しか持たないので、二つ目を紹介します!

二つ目は、髪を乾かした後に使う、コンディショナーでツバキオイルを塗ります。先ほど紹介した、コンディショナーは乾かしたら少ししか髪に光沢がありませんがツバキオイルを使うことで、さらにパリコレモデルのような髪の艶々を取り戻せます。髪の質で人それぞれですが、ストレートな質の人は、必ずモデルの秋元梢さんや歌手のシシドカフカさんなどのような髪になります。

ツバキ系は学生には手を出し難いお値段ですが、コスメより髪をなんとかしたい、髪をきれいに育てたいという人にはとてもオススメな商品です。
是非、ご覧お試しください!