筋トレ(ピイラティス的な)で半年で7キロ落としました!

 筋肉を効率よく付ける為に欠かせないのが栄養素です。こう皮上げるための食事メニューを紹介します。
筋肉と食事の関係ですが、筋肉はタンパク質で出来ており食品が体に入って様々な栄養素を介して筋肉になります。その為には過不足の無い様栄養素を取ることが重要です。

メイプアップ

エネルギー源として重要な炭水化物。筋肉・骨・血液などを構成する主成分となる酵素やホルモン等の体の機能を調整する成分のタンパク質。細胞膜やホルモンの構成成分で脂溶性ビタミンの吸収を助ける脂質。体調を整えるのに欠かすことのできない栄養素のビタミンやミネラル。これらが基本的な栄養素で、まんべんなく摂取しましょう。
 理想的な食事のタイミングも重要です。筋トレ2時間前に食事を済ませましょう。必要な栄養素は不足なく整えるのが基本ですが、後で体を動かすので消化に負担の無いメニューにしましょう。消化を促すためによく噛んで食べることも重要です。筋トレ直後の栄養補給にすぐに食事が摂れない場合はサプリメントを活用するのを効果的です。
 この様に普段はバランスの良い食事を意識し、筋トレ前後では栄養摂取のタイミングにも注意することで筋トレの効果を最大限に発揮することが出来ます。