授乳後のバストもホームケアでふっくらバストに復活!

私は育児中の30代後半のママです。授乳前はEカップのブラジャーを使用していましたが、産後に体重が落ちたことと、2歳半頃まで続いた授乳を終えた時に気付いたらBカップくらいのバストになっていました。何も付けない状態だとバストは下向きになってしまって、ふっくら感も全然なくなってしまっていました。

ルーナブラ

子育てで自分の事はいつも後回しになってしまって何もせずにいたので、気付いたときにはすごくショックでした。そこで、少しでも以前のような、ふっくらとした上向きのバストに戻したくて、自分でもできるホームケアを始めることにしたのです。改めて時間を作るのは大変なので、時間のあるときを見つけて、入浴中や就寝前にバストのマッサージをすることにしました。

首肩周りの血流も悪いとバストの形も良くならないと聞いたので、バストと一緒に肩こり対策のストレッチもなるべくするようにしました。始めてから3日ほどで下向きだったバストは少しだけ前向きになってくれた感じがして嬉しかったです。そのまま、1ヶ月ぐらい続けていたら、旦那からも少し形が変わったと言われるようになりました。まだ、バストのサイズアップまでには至りませんが、このままもう少し続けてバストの形をキープできるようにしていきたいと思っています。