ダイエットはただの努力

色々なダイエットの方法があると思いますが、結局の所努力と意識の問題だなと思います。人間のメカニズムは意外と単純で、食べた分で消化、代謝されない分が太って行く訳ですが、多くの芸能人が凄くスリムで(私めっちゃ食べるんですよ~)と言っている人は、それなりに代謝を促す努力をしていますし、毎食沢山食べている訳ではありません。

http://www.radiclmag.com/

ダイエットのポイントは結局努力であり、その努力を苦に思わないのが成功の秘訣だと思います。痩せようという漠然とした思いより、好きな事を見つけることが良いと思います。食べることが好きな人は、食べたいからその分の運動量を自分に課してみるとか、好きなファッションを自在に着こなすという目標の為に自分を調整するとか、痩せる食事をいかに美味しくするかの自分の喜びに繋がる目標がないと続かないと思います。さらにダイエットを苦しい事と考えるとしんどくなります。

空腹という感覚がしんどいと思うより、自分、今痩せていっている!という感覚を楽しんだり、運動するなら自分の生活が楽になるという感覚が必要だと思います。実はかなり太っていると生活に負担になったりします。飲食店のカウンターや、映画の座席、乗り物の座席、トイレ等そのような固定された所がかなり負担です。そのような不便からの解放されるという目標を持つとダイエットしたいと思うようになります