お肌の悩みはニキビ跡と新しくできる吹き出物

私は長い間ニキビの後の窪みに悩んでいました。
化粧をしても、跡を綺麗に隠す技術がなくて困っています。

http://redfarm.jp/

お手入れも、忘れたりしたこともあります。

でも、お手入れ前の洗顔は良いものを見つけました。
ベネフィークのドゥース洗顔料です。

良く泡立つし、洗い終わってからの肌触りがつるっとしてて、毛穴の汚れも綺麗に洗い流せた感じがします。
保湿力もあり、先日これを購入した化粧品屋さんから、これはno,1の人気商品になったのよ。と言われ、やっぱりみんな求めているものは同じなんだなと思いました。
乾燥するこの冬人気商品ですね。
私があともう一つ悩んでいるのが、新しくできる吹き出物です。

汗をかいたりした後、ケアをしないとできてきます。
まだましになったのは、お手入れの化粧品、乳液を変えてからです。
まず化粧水はアルビオンのスキンコンディショナーにしています。
これは肌が荒れやすい人におすすめだと言われ、使いだしてからずいぶん経ちますが、20代の頃、ニキビが沢山あった時にこの商品を教えてもらった時から使っていますが、だいぶ新しくできるニキビが治まりました。

乳液は同じくアルビオンのエクサージュです。
青いタイプは主に夏用らしいですが、保湿より荒れたりするのを避けたい私は青いタイプを使っています。
冬用のしっとりとした感じではなく、さっぱりした感じがいいです。
どちらもお値段はそこそこしますが、私の肌トラブルを防ぐアイテムです。