ケアしてもしても治らないニキビ対策

私は現在28歳ですが、ニキビと格闘し始めたのは24歳の時でした。シルクリスタの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

仕事の転勤で24年間いた実家から離れ、食生活と勤務時間、水が変わったことが大きな原因かと考えました。

お肌のケア方法は実家にいた時と変わらず、化粧をジェルで落としてから洗顔フォームで洗い、お風呂上がりには化粧水とクリームを塗布して就寝します。

同じケアを転勤先でも行っていたのですが、困ったことにニキビ・吹き出物がひっきりなしにできるようになってしましました。

そこで、さまざまなニキビケア商品を試しましたが効果はなく途方に暮れていたところ友人から体験エステへ行かないかと誘われエステサロンへフェイシャル体験へ行きました。

そこで判明した原因不明なニキビさんは、ズバリ『乾燥!』でした。肌の潤い度数を測ってもらい判明しましたが、整っているお肌だと約30?50%が平均だそうで私のお肌は15%‥砂漠のようなお肌だったんです。環境変わり部屋や職場が乾燥していたことが大きな原因のようでした。

そこから化粧水はもちろんですが、最後に塗布していたクリームを乾燥に強いものに変更したところ、3ヶ月はかかりましたが徐々に新しくできるニキビが減りニキビ跡もだんだん薄くなりお肌の潤い数値も上がって行きました。

化粧水やクリームを変えることも効果的ではありましたが、それ以降毎日野菜を摂ることや水分を必ず2L以上飲むことなど内面からの改革にも努めて行きました。

お肌の大敵乾燥ニキビどうぞ撃退できますように。