薄毛の悩み

大人の年齢や若さの印象は髪の毛で随分変わります。というか髪の毛が一番大きなウエイトを占めるような気がします。肌の艶、髪の毛の艶が何より大事だと思います。髪の毛について悩み始めたのは40代半ば過ぎでした。当時は白髪が一番の悩みでした。

http://www.ocethawcc.org/

白髪の人は禿げないなどと根拠のないことをなぜか信じていましたので薄毛に関してはそれほど関心はありませんでした。。ヘアーカラーの回数も頻繁になり、次回の美容院でのカラーの間に市販されているカラー剤でセルフケアーをするようにもなりました。だんだん髪に艶がなくなりパサつき始め地肌の色や髪の毛の大きさなども気になり始め非常に焦りました。この辺りから、シャンプーやカラー剤トリートメント等を、髪に良さそうなものにレベルアップし始めました

。やっと育毛剤も使用し始めました。しかし、そうそうすぐに効果が出るものではありません。昔、「禿の薬を発明したら、ノーベル賞物だ。」と聞いたことがあったような気がしますが本当なのかもと、これはなかなか長い道のりだと思ったことでした。それから、現在に至るまで、日々努力はしているものの目に見えた効果はなかなかありません。それでも現状維持で何とか頑張っています。

毎日のシャンプーで清潔に保ち、地肌を育毛剤で整え、素早く乾かすという工程は毎日欠かさず行っています。もっと劇的に髪の毛が生える育毛剤はないのでしょうか。