強敵背中ニキビにへこむ日々

ニキビに悩まされる40代です。ネオちゅらびはだを使用して3ヶ月間の効果が衝撃的?私の本音口コミをご紹介!

以前に繰り返しできていた顔のニキビは今は改善されて、卵肌といわれていた若いころのようにはいきませんがそれでもニキビがない安心の状態がここ数年続いています。

しかし、背中のニキビは本当に頑固で何をやっても効き目がなく、背中の上半分、首の近くまで小さなつぶつぶが全体に広がっています。そのせいで背中の空いた服は絶対に着れません。小学生の頃はニキビの二の字も知らないつるつるすべすべお肌だったのに、中学生になって気づいたら背中が汚くなっていました。うちの母は背中も顔もニキビ一つないつるつるお肌ですが、父は脂性で、特に背中はぼつぼつだらけでしたので、父に似てしまったのだと思います。

とてもとてもがっかりしたのを覚えています。それでもなんとか改善しようといろいろ試しました。剃刀で沿ってみたり、クリームをつけてみたり、日に当ててみたり...全くダメでした。そのうちに年を重ね、結婚し、半ばどうでもよい気持ちになりました。

しかし、一度だけ興味深いことがありました。背中のニキビのためではなく、手の湿疹のために抗生剤を飲んだ時に、その手の湿疹は全く治りませんでしたが背中のニキビがすべてなくなり何十年ぶりのつるつるすべすべ肌になったのです!夫もびっくりしていました。が、その薬を飲み終わって数か月後、またしても醜い顔を表し始め、とうとう元に戻りました。恐るべし背中のニキビです。

今はあきらめの境地に近い気持ちですが、なにか改善出来たらと夜お風呂に入ったときに背中を塩で洗っています。そのせいかすこし改善されて首の下はかなり綺麗になりました。地道にやっていくしかないのかなと感じています。